江戸城ファミリーウォーク報告

        CS委員長 松本重雄
 江戸城ファミリーウォークは12回目、一念発起下記のような斬新な企画を立案した。ゴルフの隠しホールをまねて、隠しコース、隠しタイム競技とした。
ポイントを4ヶ所設ける。
@YMCA会館 → 二重橋交番前(実踏タイム 40分)
A二重橋交番前 → 半蔵門交番前(実踏タイム 30分)
B半蔵門交番前 → 北の丸公園 (実踏タイム 20分)
C北の丸公園  → 松の廊下跡 (実踏タイム 20分)
 この内@Cのコースを競技の対象として発表し、その実踏タイムに近い班を1位として、順次タイムの遅い班を2位、3位とした。
例年23日(勤労感謝の日)は晴れの特異日としてきたが、前日の天気予報が思わしくなく、更に高円宮様の急な逝去が報じられ、皇居一周出来るのか対応に苦慮した。
 当日は曇天で北風が強く、速め速めに処理した。この会館で東京クラブ主管の催しで、このような賑わいを東京クラブの面々と成功裏に終わらせたことを幸せに思い、また感傷の念をもって会場のざわめきを見渡しているのは私一人であろうか。ちなみに参加者は114名でした。
[東京クラブからの参加者]
メン=江口、川村、黒岩、郡山、佐藤(謙)、佐藤(茂)、田中(博)、芳賀、人見、広田、松田、松本(重)、松本(良)、宮崎、吉岡(15名)。
メネット=黒岩、田中(直)、中冨、吉岡(4名)。