2003-2004年度 活動方針・計画

EMC事業委員会

(LTを含む)

委員長:松田俊彦 委員長:菅生宏一 委員:河田 弘、田中 眞、中冨頴隆

方針

EMC・・・会員増を! 出席率アップを! 新クラブを!
LT ・・・ワイズ・YMCA研修を! 日常研修を!

計画

EMC 1)会員を40名まで増やしましょう! その為には
@ワイズメンになって欲しい友人のリストを作成し、活用する。
(EMCカードを利用する、ワイズ案内を送る、ブリテンをメール又は郵送する、例会にご招待又はお誘いする、例会では2〜3名でフォローする、)
A会員候補者の1回目の例会出席は「無料ご招待」とする。
(8月、12月の特別例会は除く)
B例会を楽しく充実する為にクラブサービス(委)に協力する。
C入会オリエンテーションを充実させる。
 2)出席率100%を目指しましょう! その為には
@年に一度は「出席率100%の月」を実現しましょう!
今年度は9月(強調月間 MCの月)です!
(メーキャップでもOK、他クラブ訪問の時は誰か一緒に参加する様にしましょう)
A平均出席率は80%以上を目指しましょう。
B長期欠席者に対しては声を掛ける。寄せ書きをする。
 3)新クラブの設立を考えましょう!
東京クラブ75周年に向けて新クラブ拡張を検討する。
LT 1)研修会を楽しく実施しましょう。
@8月ウェルネス例会にて「YMCA理解」研修を行う。
(CSウエルネス委員会と協力して開催する)
A2月に例会とは別に「ワイズ理解」研修を行う。
 2)日常研修(自己研鑽)に心掛けましょう。
(ワイズは生涯学習の場、成長の場です。出席第一、時間厳守、返事は速やかに等から)
 3)4月例会(LTナイト)はLTにふさわしい例会にしましょう。

予算

ゲスト(会員候補者)のご招待例会費 30,000円
クラブ紹介パンフレットの作成・配布10,000円
研修会講師謝礼・交通費20,000円
  合   計60,000円