2005-2006年度 活動方針・計画

EMC事業委員会

(LTを含む)

委員長:佐藤 謙蔵、副委員長:松本 良三、委 員:古屋 博規、河田 弘、中冨 頴隆

方針

EMC1.会員を増やそう!
   2.例会の出席率アップ(年平均80%以上)を目標
   3.新クラブの誕生を考える!
L T1.ワイズ研修で会員増強を学ぶ
   2.各種ワイズの大会、部会、集会に参加を促す。

計画

EMC
1)a.会員を増やそう---- 本年度は会員数40名を目標とし、新会員の増強に努め、会員数45名を視野に置く。
b.会員相互の親睦を深めると共に年1度は友人を例会に誘うようにし、そのためにEMCカードを発行する。
c.会員候補者(ゲスト)1名に対して2乃至3名でフォローし、サポートし、連続参加の気持ちを起こさせる気配りをすると共に、次回例会のブリテン発行時には送り届け、連続出席を促がす。
d.例会連続2回又は3ヶ月に2回出席されたゲストには、入会を勧める努力をする。
2)年間例会出席率80%を目標とし、年1回以上の100%出席例会の実現に努力する。
a.会員が例会に出席出来ない場合は同月中に他クラブへの例会に出かけ、「他クラブ例会出席カード」を活用利用してメーキャップによる出席率向上に努める。
b.メーキャップカード発行を徹底する。
c.長期欠席者には安否を問い合わせ、例会出席を促すよう配慮する。
d.例会を楽しくするため、クラブサービス委員会と協力する。
3)本年度はクラブ創立75周年を迎える記念の年度であることを考え、昨年度発足した「東京ワイズユースの会」を支援し、盛りたて、自主的に「ユースクラブ」が設立できるよう会員が積極的に関心を持つよう努力する。」
L T  ワイズ研修で学びを------
1)ワイズ運動を次世代へ発展させるために、ワイズ運動についての研修を年に1回は開催する。ワイズダムの理解、YMCA理解 クラブ運営等
2)会員が各種ワイズの集会に参加する。各種ワイズの大会、部会、研修会 フォーラム シンポジュームに積極的に参加する。

予算

会員増強費(新入会候補者(ゲスト)の例会費{年間25名×1600円}) 40,000円
EMCパンフレット、通信費等5,000円
  合   計45,000円