第10回YMCAチャリテイゴルフ大会報告

        大会実行委員 吉岡 紀久雄
 3月2日(木)市原ゴルフクラブ柿の木台コースに於て、コースを借り切って194名(チャリティを含むと200名)の参加者を得て開催された。一昨年は雪で延期、昨年は雹[ひょう]に見舞われてプレー途中で中止と、天候が心配されたが快晴、無風で、セーターも途中で脱ぐ程に恵まれたコンペであった。
 今回は記念すべき10回大会で、持田大会会長と7人の実行委員、又ウエルネスセンターの広田光司氏、浦崎映子さん、以上のスタッフで周到に準備をし、グァム旅行(1ペア)等、数々の豪華賞品を取り揃えた。参加賞はNGOショップにて紅茶を用意、その他はすべて献品ボランティアにより賄われた。

[賞品を授与する持田大会会長]
 万が一にそなえ保険も用意したが、何のトラブルもなく全員プレーを終了し、4:00よりパーティーへ。お待ちかねの順位発表、表彰式へと進行。実力もさること乍ら、新ペリア方式で運も手伝うということで、アルコールも入り、会場は盛り上がる。
 結果、100万円以上の収益金を得て、@ボランティアビューロー活動資金援助のために10万円、A野尻キャンプへカヤック寄贈のために20万円、B山手YMCA・LD児サマーキャンプ支援のために20万円、Cバングラデシュ、ダルパラ診療所支援のために30万円、D沖縄YMCAチャイルドケアプログラム支援のために20万円、計100万円が各々支援された。
 ワイズメンズクラブがYMCAと共に進めているプログラムの中でも金銭的には相当なウエイトをしめるイベントである事を認識して頂き、東京クラブのメンバーの方々の今後共一層のご協力を期待するものである。
[東京クラブからの参加者]
メン=露崎、中冨、持田、吉岡、メネット=吉岡