第8回東日本区大会参加報告

田中博之

2004年6月11日(土)〜12日(日)
於 甲府富士屋ホテル
 「よっちゃばれし 山の都 甲府大会」のキャッチフレーズのもと、今年の東日本区大会は甲府クラブのホストで甲府・湯村温泉で開催されました。東日本区大会の開会に先立って、10日には第4回東日本区役員会、11日午前中には代議員会、メネットアワー、担当主事会も並行して開催されました。
 今回は西日本区大会と同日開催のため、西日本区からの参加者が少なかったのが残念でしたが、国際会長のJohn Choa氏、アメリカとロシアからのBF代表、釜山ベゼルクラブメンバー(来年の釜山国際大会のアピールのため参加。京都キャピタルのIBC。)と国際色豊かな大会となりました。
 全体の参加者は522名。東京クラブからは甲府クラブに次ぐ24名の参加がありました。初日の夕食懇親パーティーでは東京クラブからの参加者全員が壇上に上がり、来年2月の75周年記念会のアピールを行ない、また、「お楽しみ表彰式」では人見メンが大会申し込み第1号の表彰を受けられました。


[懇親パーティーで75周年記念会をアピール]

 2日目の表彰式では東京クラブは東日本区最多の以下の表彰を受けました。
  CS達成賞、CS一人当たり献金貢献賞(1位)、
  BF達成賞、BF一人当たり献金貢献賞(1位)、
  TOF達成賞、TOF一人当たり献金貢献賞(2位)、
  YIA推進賞、メネット最優秀賞
 また個人では持田メンが年賀切手個人収集賞(104枚)の表彰を受けられました。
 東日本区大会が終わってからは恒例のクラブ昼食会を甲府駅前のほうとう屋で開催し、楽しい懇親の時を持ちました。
 素晴らしい大会を企画・運営して下さった甲府クラブの皆さんに、特に、無理をお願いして参加者に配布のバッグに東京クラブ75周年のチラシを入れて下さったことに、心から感謝申し上げます。
[東京クラブからの参加者]
メン:興津、佐藤(謙)、佐藤(茂)、庄司、田中(博)、茅野、辻村、露崎、中冨、人見、細川、松本(良)、持田、山中、吉岡(15名)
メネット:磯田、庄司、田中(直)、辻村、露崎、中冨、松本(倫)、山中、吉岡(9名)