京都キャピタルワイズとの合同例会

IBC委員 辻村克己

 恒例のDBC合同例会が、今回は東京ワイズのホストで26〜27日に横浜と鎌倉で行われた。新横浜駅で17名の京都キャピタルワイズを出迎え、チャーターバスで横浜の山下公園にあるホテルのレストランに移り、昼食会。改装して前日オープンしたばかりの氷川丸を見学、みなとみらい、2年後ワイズ国際大会が開かれるパシフィコ横浜、赤レンガ倉庫を見て、港の見える丘に着いた頃から雨が降り出したため、三渓園での散策を取りやめて、早めに横浜YMCAに移り合同例会を開いた。まず両クラブの参加者の紹介が行われ、和やかな例会で、東京ワイズがワイズソングを何時も英語で歌っているので、キャピタルも英語で歌えるように練習してきたのに、今回は日本語としたことについて笑いながらクレームで大笑い。また本年11月1日にキャピタル25周年の記念例会についてのアピールがあった。宿泊するホテルで少憩後、近くの中華街にある白楽天で中華料理を楽しんだ。特にキャピタルのメンバーによるエンターテインメントによって一層盛り上がった。雨降りのため夜の中華街の散策が十分に出来なかったのが残念であった。
 二日目はやっと晴れてきた鎌倉に向かい、鶴岡八幡宮の境内を歩き、有名な牡丹園を観賞、建長寺や鎌倉の大仏を見て昼食、その後長谷寺に行き、展望台から相模の海を眺めた。何処にいっても牡丹が見事であった。帰り道横浜のベイブリッジでスカイウォークを楽しみ午後5時過ぎ東京駅着、名残を惜しみながらお別れした。


[赤レンガ倉庫前で]


[横浜YMCAで合同例会]


[鎌倉の大仏前で記念撮影]


[参加者](ゴルフ参加者に * ) (山中メンはゴルフのみ)
[東京クラブ]
メン=上原、笈川*、川村、黒岩、郡山、迫川、佐藤(謙)、佐藤(茂)、庄司、鈴木、田中、茅野*、辻村、長澤(山)、中村、細川、松田、松本(良)、持田*、山中*、山本、吉岡*(22名)。
メネット=磯田、上原、笈川、黒岩、郡山、庄司、田中、辻村、露崎、細川、松田、松本(倫)、吉岡*(13名)。合計34名。
[京都キャピタルクラブ]
メン=石倉*、内廣、岡本、勝山、金原、香山*、大門*、竹田、田中*、幡南*、村田、山田(隆)*、山田(英)(13名)。
メネット=内廣、岡本、勝山、山口(4名)。合計17名。両クラブ合計52名。
両クラブ合計52名。