とうきょうメネット 2000年1月号


メネット会長標語:地球をメネットの手で美しく ―愛をこめて―


 輝かしい新春を迎え、メネットとしての夢・希望など新春メッセージを頂きました。

メネット会長  山中 ちあき
 新年のお祝いをすませると、思い思いの夢・希望を一年の祈りをこめ家族恒例の書き初めが始まります。
健康、家内安全を願い『たおやか』
 太緒弥加         二千年正月試筆

佐藤 登美子
 茶の湯に関心を持つ孫の為に必要な持ち物を揃え、家族全員が集うお正月にお披露目です。年男のメンに辰の絵皿をプレゼント、健康管理に励みます。

磯田 幸子
 西暦2000年私にとっても再出発の年です。新しい革袋は無いけれどせめて中身を上等にしたい。暗い世相ですがやはり望みは持ち続けるべきと思います。

鶴見 いつ子
 2000年の新春を迎え、メネットの皆様の益々お元気でお美しく、御活躍をお祈り致します。ブリテンで拝見するのが楽しみです。

中冨 乃婦子
 今年は辰年のベビーが沢山誕生する事でしょう。新千年紀に向って生き抜く新しい命に一刻も早く汚した環境をクリーンにしましょう。神が与えたすべての命の為に。

松本倫子
 2000年おめでとうございます。この年に希む事。
@健康で過す事
A内外を問わず出来るだけ旅行する
B読書時間の増加
C孫達が順調に成育する事etc.

川村 扶久子
 記念すべき2000年、ミレニアムの歴史的瞬間の幕開けを迎え例年とは違った新鮮な感覚でこの一年も健康で楽しく奉仕出来る年でありたいと祈ります。

吉岡 冨久子
 あけましておめでとうございます。今年の希望は月並ですが健康です。早寝早起きを心掛け、食物を美味しく頂き、よく歩きストレスをためない様にと思います。

鈴木 美代子
 西暦がはじまって40回目のヨベルの年。メネットスピリットを発揮して高齢化と不景気風を吹きとばすヨベルの年のラッパ手になりましよう。

辻村 裕子
 最近『クオ・ワディス』を読み直し、随分考えさせられました。2000年という年を迎え、私達が今生きていることの意味を考えてみたいと思います。

露崎 昌枝
 今年もY'sのお仲間と海内外の交りの会に出来る限り参加したいと思っています。アルツハイマーが進まない様小学生の孫に教わり乍らパソコンをたたく一年です。

小林 則子
 新年おめとうございます。今年もメネットの皆様にとって素敵なそしてすばらしい年になりますよう願っております。

庄司 翠
 毎年、新年は東山荘で迎えます。いつも寝坊なのですが、元旦だけは頑張って起きて、参加者の方々と、赤冨士を見に出かけます。

黒岩 美弥子
 『初春』21世紀に向って当メネット会も一段と輝やく事でしょう。その一角に加えていただけます様願って居ります。この一年もよろしくお願い申し上げます。

佐藤 喜子
 2000年は先ず健康と体力をとりもどして、教会生活にワイズ東京クラブにささやかなりとも何かお手伝いが出来ます様にと願っております。

松田 薫
 新しい千年紀は心の荒廃、大地の荒廃にならない様に美しい地球を蘇らせる為、小さな事から実践する年にしたいものです。『荒野に水が湧きいで・・・乾いた地は水の湧く所となる』(イザヤ35:6-7)

メネットニュース

東京メネット新年例会
日時:1月25日(火)13:00〜
議題:メネットナイトについて、他

編集後記

新しい年の正月は深呼吸したくなる様な青い澄み切った空を見上げ猫の足音も聞こえてきそうな静まりかえった朝、こんな日がズーと続くといいなあーと思います。皆様今年も宜しくお願い致します。
             2000.1.1 松田 薫