とうきょうメネット 2000年6月号


メネット会長標語:地球をメネットの手で美しく ―愛をこめて―

一年間のご奉仕に感謝!!


進藤・中村両メネットの歓迎会です!

楽しいメネット会でした

          上原 玉音
 去る5月11日武蔵野の閑静な松本メネット宅にて進藤、中村メネットの歓迎会も兼ねて、メネット会が開かれました。山中会長の挨拶、讃美歌、磯田メネットのお祈り、自己紹介、来年度の計画、報告、そして昼食今回は各自一品持ち寄りで、あっと云う間にテーブルは御馳走で一杯、しばらくの間美味しいお料理をいただきながらレシピを教えていただいたり、楽しいひとときを過しました。食後、ミニバザーが開かれ各自持参の品々も笑いの中で殆ど完売、20,970円もの収益がありました。当日は『こどもの園』のバザー協力の献品も持ち寄り、松本メネットに送っていただくことになりました。楽しい会もあっと云う間に時間がたち、松本メネットに御礼を申し上げ、美しい花々の咲き乱れる街を歩きながら帰宅の途につきました。
[出席者]磯田、上原、郡山、小林(則)、庄司、進藤、辻村、露崎、中村、松田、松本、山中(12名)


ホステス役の松本メネット

とうきょうメネット報告

 4月25日(火)18時30分より大丸コアビル会議室にて次期各事業委員会が開催されました。メネットも新旧役員が参集し、計画と方針、担当、役割分担など話し合いました。次回は6月3日(土)15時〜のキックオフミーティングです。
 5月例会にご持参戴きました『こどもの園』へのバザー献品は早速YMCAから翌日宅急便にてダンボール一箱としてお送りしました。皆様のご協力に感謝致します。

早や一年が過ぎて

          メネット会長 山中 ちあき
 東京クラブのメネットはメネットの意識と自覚を持ちワイズメンズ活動に良きパートナーとして共にご奉仕させていただいております。メネットの絆で結ばれた友情、このパワーをより一層力強くし前進させ皆様とご一緒に歩む機会を神様から与えられた事に感謝致します。人見会長の『山中メネット宜しくお願い致します』の大きな声でスタートし早や一年が過ぎてしまいました。ありがとう存じました。

70周年に向けて!

          メネット会計 庄司 翠
 毎年同じような仕事をして、繰越しの金額も預った時と次年度にお渡しする時も大きな差はありません。来年度、クラブの70周年を迎えるに当って頑張ってミニバザーをしようという事でしたが、収益は期待した程ではありませんでした。幸い来年度も山中メネットが続けて会長をして下さいますので、上半期で少し収入を増せるように、皆で知恵を出しあえたら良いなと思っています。

新風を期待して!

          メネット書記 松本 倫子
 なかなか決まらなかった会長を、山中さんが引き受けて下さって、皆がホッと胸をなでおろした一年前を思い出しています。ワイズ歴は長くても東京クラブには比較的日の浅い会長が、我々が馴れのために見過していた問題点に疑問をもたれ究明なさる態度に感心しました。お忙しい中もう一年会長を続けて下さるので、マンネリ化した面に新風が吹き込まれるのではと期待しています。
 及ばずながら書記をさせて戴き、又改めて色々勉強する事が出来ました。皆様のご協力で何とかお役を果せそうな事、感謝しております。

編集後記

 本年度の『とうきょうメネット』最終号となりました。メネット各役員の一年間の思いと感想を寄せて頂き、有り難う御座いました。私もブリテン係としていつも任せられているという事は良いものか悪いものか? 行き当たりばったりの編集でした。『とうきょうメネット』ブリテンを担当するに当り年初に年間計画を立て又どのような内容にするかアンケートを取るのも良かったのではと遅まきながら思いました。
 メンのブリテンの1頁を割いて編集にご協力下さった江口メンに深く感謝申し上げます。また、皆様のご支援ご協力によりこの一年間健康にも恵まれ責任を果たすことが出来ました。
 次期ブリテン係の郡山メネットにも私と変わらないご協力をお願い致します。
            2000.6.1.  松田 薫