とうきょうメネット 2006年11月号


東新部部会に出席して

松本倫子

 秋晴れの10月14日第10回東新部部会が開かれました。今回はメネットアワーはなく、第1部から第3部迄メンと一緒に会合に参加しました。  第1部の事業主査アピールでは、福島多恵子メネット事業主査が話されました。
1)今年度の国内プロジェクトは湯河原の児童養護施設「城山学園」を支援する事に決定。同園は代々園長がワイズメンであり、現在も湯河原クラブはじめ富士山部の方々が支え続けていられるとの事です。国際プロジェクトは未だ決まっていない様です。
2)東日本区合同メネットの集い
スペシャルオリンピックス名誉会長の細川佳代子さんが講師でお話下さいます。とても忙しい方でこの日しか空いていないという事で、年末ですが一人でも多く参加してほしいとの要望がありました。
12月20日(水)11:30〜15:00 台東区民会館9階
 第2部の講演会はキャンプのお話でした。
 第3部の懇親会はホストの東京むかでクラブの方々が腕をふるわれた「ビストロむかでポットラック」でした。


 東陽町の食堂の真中にセットされたテーブルには、綺麗に活けられたお花を中心に30種類程のお料理が並び、まず皆の目を楽しませてくれました。櫻井会長が10Kgのお肉を焼かれたというローストビーフを始め、和洋中のお料理、デザート迄盛り沢山で一同大満足でした。野尻学荘出身者のクラブらしく、楽しくキャンプソングを歌いおみやげにみかんを頂き和やかなうちに散会しました。東京むかでクラブの皆様有難うございました。

メネットノート

今月はユースナイトで食事持ち寄り例会です。2〜3人分のお料理をお持ちになってください。メネット欠席の方はメンにお持たせくださるようお願いいたします。
会計報告
リーストコイン 9月1,360円
10月1,503円
10/10 ミニバザー23,670円