とうきょうメネット 2007年2月号


メネット新年会報告

山本雅子

 恒例のメネット新年会が1月16日(火)に日本橋《たいめいけん》で開催されました。昼食時は入口付近に長蛇の列ができることで有名な洋食屋さんです。私たちは、地元露崎メネットのお顔で特別に3階に席が用意され、おかげで落ち着いた環境で会をもつことができました。
議題@ 3月メネットナイトの件は、スピーカー(池上千寿子氏)、役割分担(司会:吉岡、奏楽:田中(直)、受付:上原・庄司・松本(倫)、聖書・祈祷:辻村、ゲスト・ビジター紹介:磯田、スマイル:松田・山本、バザー:黒岩・郡山)、お弁当・お菓子(庄司・松本(倫)、上原・露崎)、リーストコイン(YMCAに)、当日バザー売上げ使途(メネット会計に)等が決まりました。
議題A 国際(UGP)・ID支援の件は継続検討。
議題B 次期メネット会長の件は上原玉音さんが受けてくださいました(取り敢えず9月までは、とのこと)。
議題C DBC合同例会のお土産については、AKラボのブロワイエにすんなり決まり、またまた庄司コメットにお世話になることになりました。感謝!
 議事を終えてのお食事は名物《小皿料理》とラーメンに大満足。小皿料理とはいえ全部で九品あるのでお腹はいっぱいです。食後は最上階の《凧の博物館》で珍しい凧のコレクションを見せていただいたあと、暖冬の穏やかな日和の中、日本橋界隈をぶらぶら……。最後は三越でお茶とキルト展をみて豊かな一日をたっぷりと楽しみ解散しました。

[出席者]磯田、上原、黒岩、郡山、庄司、田中(直)、露崎、松田、松本(倫)、山本、吉岡(11名)


メネットノート

来月はメネットナイトです。講師に池上千寿子さんをお迎えします。会費は1,600円です。
昨年3月からのリーストコイン累計額は約14,000円で、例年に比べ大変少なくなっています。リーストコインとミニバザーへの献品に皆様のご協力をよろしくお願い致します!(お志しのある方でご出席になれない場合はメンにお預け下さるとありがたいです。)