とうきょうメネット 2007年11月号



東新部大会メネットアワーに参加して

吉岡冨久子

 緑がいっぱいの「高尾の森わくわくビレッジ」の木工室にて20余名のメネットが集まり、東京八王子クラブの橋本恵美子メネットのご指導によりクリスマス・アレンジを教えていただきました。
 シルバーでラメ入りのネットに美しいバラやパール、可愛いエンジェルやスターをボンドやワイヤーでそれぞれのセンスでくっ付けて楽しいおしゃべりをしながら和やかな雰囲気の中、とても素敵な作品が出来上がりました。今年のクリスマスが華やかになるでしょう。
 各自、自慢の作品を持って東新部大会に参加しました。
 初めて聴くバンブーオーケストラはとても音色が美しく感動しました。
 原っぱのキャンプファイヤーは暗闇の中、赤々と燃える火は迫力があり、炎の灯りで踊るバンブーダンスは子供の頃を思い出させてくれました。
 わくわく夢があり、わいわい取り組みのある活気ある楽しい大会でした。


[東京クラブからの参加者]上原、黒岩、庄司、田中、松田、松本(倫)、吉岡(7名)。


メネットノート

11月例会はユースナイトです。
各自3人分以上の食事(主食・副食のバランス良く)をお持ちください。集合時刻は17:30です。メネットが出席できない方はメンにおことづけ下さい。
東日本区合同メネット会
12月1日(土) 11:30〜14:30 (受付11:00〜)
場所:東京YMCA社会体育・保育専門学校
会費:1,500円 (弁当・お茶代含む)
食事の後、ミニバザーを致します。
(東新部はミニバザー担当になりました)
皆様のご協力、ご出席をよろしくお願いいたします。
リーストコイン
10月  2,015円   合計  5,139円
ミニバザー
10月  22,200円