とうきょうメネット 2008年1月号



新年明けましておめでとうございます。今年も主にあって宜しくお願い致します。

第11回東日本区合同メネット会報告

東新部メネット事業主査 田中直美

 12月1日(土)東京YMCA社会体育・保育専門学校にて第11回東日本区合同メネット会が開催されました。東日本区各地から50名のメネットが集まり、お互いの活動を報告し合い、旧交を温めることができました。また、東京YMCAの堀口副総主事から、今まで子供たちにどんな絵本を贈ってきたか、具体的に紹介があり、より一層国内プロジェクトへの理解を深めました。東京クラブはバザーの担当となり、多くの皆様に協力していただき、感謝申し上げます。当日のバザーの売上げや献金など、合計99,215円を国内プロジェクトのために使わせていただきます。ありがとうございました!





ミニメネット会報告

 12月15日クリスマス例会前にミニメネット会が開かれました。
☆3月のメネット会のゲストスピーカーは『新老人の会』世話人の宮川ユリ子先生(黒岩メンご令妹)にお願いする事に決まりました。
☆メネット新年会は1月15日(火)に六本木ヒルズクラブ(森ビル51階・会費5000円)で開きます。参加お申し込みがまだの方は早急に上原メネット会長までお願い至します。
☆しばらくお休みの鶴見いつ子・川村扶久子・田中志磨子のメネット3人にご健康とご機嫌伺いを兼ねて、クリスマスカードの寄せ書きをしました。
[出席者]上原、黒岩、郡山、庄司、田中、辻村、長澤(真)、細川、松田、松本(倫)(10名)


メネットノート

リーストコイン 東京クラブのメネット会では、1979年度の太田純子メネット会長の時から、マザーテレサの「大海の一滴」を基本に、小銭(1円・5円)を大切に集めております。みなさまにご献金いただいた小銭は、3月のメネットナイトでその時にふさわしい場所に捧げますので、ご協力をお願い致します。
プルトップ Y3-Eastの活動(プルトップの収集)に協力しております。印刷のない缶や蓋、ジュース・ビール等のプルトップをお持ちください。
リーストコイン
リーストコイン  12月1,274円  合計7,111円