とうきょうメネット 1999年11月号


メネット会長標語:地球をメネットの手で美しく ―愛をこめて―


[メネット会出席のメネット達]

第一回メネット会

        メネット書記  松本 倫子
 未だ残暑の厳しい9月27日、今年度第一回目のメネット会が山中メネット会長のお宅で開かれました。集合時間がお昼でしたので、まずは昼食をという事で、郡山メネットの開会・食前感謝の祈祷の後、美味しいカレーライスを頂きました。前日から会長がご近所のインドの方と煮込んで下さったもので、本場のカレーを味わわせて頂き皆大満足でした。
 満腹になったところで、議題に入りました。
@国際・国内プロジェクト
 出席者の話し合いにより今年度は国際に3万円、国内に5万円に決定。後日、庄司会計より東日本区会計へ献金されました。
A11月例会は持ち寄り
 例年のごとく、食事もちより例会ですので欠席なさった方も、忘れずにご協力して下さい。
B11月14日(日)はYMCAまつり
"縁日"担当なので、子供対象にゲーム等をするのですが、特にメネットには当日販売するキャラクタークッキーの作成に、協力してほしいとのことです。
C東京クラブ70周年の件
 2000年2月に70周年を迎えるので、メンを何らかの形でお手伝いする為に資金集めをしましょうという事に決まりました。
Dミニバザー
 Cの事もあり早速出席者が持ち寄った品々でバザーが行われました。売上は28,450円でした。(尚、10月例会前のバザーは9,500円の売上)
[出席者]
川村、黒岩、郡山、小林(則)、庄司、鈴木、辻村、露崎、松田、松本(倫)、山中

[メネット会でミニバザーの品々]

メネットプロジェクトとは?

★国際プロジェクトはセネガルの青年に対する衛生キャンペーン支援として15,000米ドル、ブルガリヤYMCAの地域開発センター建設への補助10,400米ドルです。
★国内プロジェクトはYMCAのLDプログラムへの支援です。