2003年8月アピール: 夏の暑さにも負けず

CS・ウエルネス委員長 松本良三

 今年の8月例会は、例年のようにウエルネスとして「ふじさんぽ」という名のとおり、富士山の御殿場口新五合目付近を日曜日の午前中ゆっくり散歩することを一つのめだまとしているが、この外にも東山荘に一泊する時間の余裕もあって、初日の土曜日には例会の後、YMCA理解のための研修、夜には、ボーイズ・ガールズ時代に戻ってのキャンプファイヤー、就寝前の飲み物片手の懇親会があり、二日目の日曜日は、早朝ウォーキングから早天礼拝と続き、前述の「ふじさんぽ」で終わるという盛り沢山のプログラムとなっている。
 今この原稿を書いている今日現在(7月18日)の出席申込み者は、メン・メネット・コメット合計で既に28人に達しており、折角の一泊例会が人数少なくてはという心配は杞憂に終わりそうであり、ほっとしている。
 今年度の田中会長の活動主題は、「良く学び、良く楽しみ、そして良き奉仕を」である。そして、これらを実践する時間を持とうとして今回の企画もなされた。
 少し涼しい東山荘の地で、夏の暑さにも負けず、体を鍛え、より良い学びと、より良い楽しみを通じての交わりなどが出来、明日への奉仕の活力となればと願っている。