2005年1月アピール: BF代表をクラブから

BF委員長 庄司征彦

 国際からの発表によりますと来年度のアジア地域からのBFデリゲート(フルグラント)は4ヵ所です。1.オーストラリア(2005年9月〜10月)2.カナダ(中央カナダ区)(2005年9月〜10月)3.米国(北部中央区・中央東部区)(2005年9月〜10月)4.ペルー・ボリビア・チリ(ラテンアメリカ区)(2006年3月〜4月)です。
 当クラブから過去にフルグラントで応募した例はありません。クラブとして充分すぎる程の申請の権利はあるのですが、3〜5週間の旅程で行くことの出来る人がいなかったのです。今回佐藤謙蔵君を当クラブのBF事業委員会から推薦し、応募しました。ラテンアメリカ区です。既に区の承認を得、現在国際の認可待ちです。
 いろいろの国際交流の型がありますが、相手の懐に入り込み深くつきあうことが出来ることを過去参加した方々から知らされています。皆さんの心からの応援をお願いします。
 1月例会スピーカーにお呼びした林茂博さんには昨年いらっしゃったアフリカのことについてお話いただきます。日頃ご協力いただいている使用済み切手と募金がこのような形で生かされています。