2002年10月役員会報告

        書記 郡山千里
日時 10月8日(火)午後6時50分〜9時15分
場所 学校部7階教室
 佐藤会長は、北京旅行からの帰途、豪雨で足止めされ、欠席されたので、急遽、田中副会長が司会された。
[報告事項]
1.9月役員会議事録確認
 決算案は正式に承認されたのか、疑義が出されたが、記録の文面に「承認」の言葉はないものの、「調整に」ということは承認を黙示しており、またその理解があってこそ、例会での審議となった、との理解であることを確認した。
 クリスマス例会特別委員のうち、「宮崎」は「山本」に訂正。在京ワイズ新年会委員に「細川」の記載もれを追加。
 なお東日本区最高齢の照山虎壽メン(武蔵野)が9月26日100歳で死去されたことが報告された。高橋章メンが11月9日、千葉クラブで「キリスト教とイスラム教」についてゲスト・スピーチされる。
[決議事項]
1.11月例会(ユースアクティビティ・ナイト)
 メネット持ち寄りの例会。かつてのユースを迎えることの意義を再確認し、今回はバングラデシュのダハパラ診療所を支援している『マンディ』のメンバーを中心に、Y3Eにも声を掛けることとした。ゲストスピーカーには羽根田実氏(マンディ顧問)をお招きすることにした。メネット持ち寄りに対応してメンも食事の確保に協力することとした。オークションも行われる。
2.12月例会(クリスマス・ナイト)
 礼拝説教者に日本基督教団根津教会の鍋谷憲一氏にお願いすることとした。食事はビュッフェ形式。
3.YMCAまつりについて、10月18日(金)18時30分から特別委員会を行うことを確認した。
4.ブリテン特集号発行について
 江口メンから、原稿さえあればいつでも増ページする、との指摘があり、特集号発行の決定には至らなかった。
5.在京ワイズ新年会(1月11日(土))
 演奏会の奏者に上山高史さんとトリオが決定した。
6.江戸城ウォークラリー(11月23日(祝))
 内容について、さらに検討を加えることとした。
7.前年度会費未納2人
 善後策について意見が出された。
  時間の都合で、今後の東京クラブについての懇談会は開催されなかった。
[出席者]メン=江口、郡山、佐藤(謙)、田中(博)、芳賀、人見、松田、松本(重)、松本(良)、山本 (10名)