2003年1月役員会報告

        書記 郡山千里
日時 1月21日(火)午後6時45分〜9時10分
場所 学校部7階教室
[報告事項]
 京都キャピタルとの合同例会について、会長から4月12日(土)〜13日(日)に行うことになったとの報告があった。また大阪センチュリー・クラブの三井満壽夫メンが1月11日死去されたとの報告があった。
 恒例のお年玉切手集めについて宮崎隆子BF委員長から要請があった。
 1月11日(土)に東京クラブが当番ホストして開催した在京ワイズ新年会について、会計報告が松本良三実行委員長から添付資料に基づき報告があった。
 東新部次期役員の研修会が1月18日(土)〜19日(日)に行われたとの報告があった。佐藤茂美会長はYサ事業主査に推薦された。なお松田メンは区LT委員長に留任することが内定した。次期会長研修会は3月8日(土)〜9日(日)に行われる。
 神田4ワイズ委員会が1月30日(木)にアジア青年センター(韓国YMCA)で行われる。
 1月現在の半年報には前回通りの報告を行った。
[協議事項]
1.2月例会(CS・TOFナイト)
 次期会長・同副会長選挙を行う。選挙管理委員は佐藤一男メン、黒岩恭浩メンに依嘱する。ゲストスピーカーは、折りから来日される本間立夫主事にお願いすることとした。なお開催日が1日遅れて12日になるため、会場はホテル307号室に変更となった。
2.3月例会(メネット・ナイト)
 1月27日(月)開催されるメネット会で検討してもらう。
3.前年度会費未納者について
 佐藤会長より、経過報告があった。なお会費を納入してもらうよう努力することとした。
4.茅野徹郎メンより入会感謝の献金があった。東京ワイズ基金に入れることとした。
5.次期副会長候補について経過報告があった。まだ本人の承諾を得られていないので、なお努力することとした。
6.入会希望
 辻維周氏から入会希望が出されていることに関し、紹介者の宮崎メンと松田俊彦メンがお世話することとした。
7.会津クラブ10周年参加
 2月22日(土)に行われることになっており、東京YMCA会員総会と日程が重なるが、出席者を確保することを申し合わせた。なお祝い金を持参することとした。
8.川越クラブ紅赤斡旋
 松本重雄CS事業委員長と人見茂幸メンに世話を依嘱することとした。
9.新例会場の選定
 神田会館撤退に伴う、例会場をどこにするか、協議の後、神田・一橋の学士会館と東陽町センターが候補として挙げられ、さらに双方を一定の割合で交互開催する案の3案について、会員の意向を事前にまとめ、2月例会で出来れば決定することとした。そのための資料は書記がまとめて会員に送付・手交する。なおメネットの意向も合わせて聞くこととした。
[出席者]メン=黒岩、郡山、佐藤(謙)、佐藤(茂)、田中(博)、露崎、芳賀、人見、松田、松本(良)、宮崎(11名)