2003年4月役員会報告

        書記 郡山千里
日時 4月15日(火)午後6時45分〜9時5分
場所 学校部7階教室
[報告事項]
1.IBC・DBC関係
 京都キャピタル・クラブとの合同例会は、無事に全プログラムを終了、皆さんにもご満足戴けたと思うと辻村メン。例会収支については松本良メンの報告を承認した。残金3万6490円は、将来のDBC交流に充てることとした。接遇などに当たられたメン、メネットに感謝する旨、佐藤会長からも発言があった。
 ハワイ・カイムキ・クラブ40周年祝会ツアーへの参加は取り止め、独自にヒロ・クラブのIBC大会に参加することにした。
2.EMC関係
 辻継周氏が連続欠席されているので、なお勧誘に努める。
3.会則改定
 黒岩メンより、これまで2回検討したことの報告があった。神田会館撤退に伴う諸問題、キックオフミーティングの位置、休会制度などを検討している。さらに5月7日に検討し、6月例会で審議、決定を目指す。
4.その他
 4月17日の東京北クラブ例会には、マタイ受難曲が取り上げられることから、黒岩メンが協力。4月19日に東新部評議会、続いて研修会。4月22日、東京YMCAチャリティ・ゴルフ。5月1日の東京YMCA早天祈祷会では山本雅子メネットが奨励。5月9日に神田4ワイズ懇談会を北クラブ担当で行う。5月10日の富士五湖クラブのチャーターナイトには佐藤会長、松田メンが出席。
[決議事項]
1.5月例会(YMCAサービス・ナイト)
 ゲストスピーカーには古典落語に力を入れている三遊亭洋楽氏。フロストバレー、バングラデシュ、ハワイの各パートナーシップへの献金贈呈式を行う。東京YMCAの所管部門が代わったので、担当者の確認を芳賀主事に依頼する。
2.6月例会(クラブライフ・ナイト)
 菅生メンより演奏者の候補がある、とのお話があった由。出来れば5月役員会前にも依頼する線で進めることとした。
3.東日本区大会への出席者
 6月7〜8日の大会に、東京クラブからの出席者確認を行う必要があるとの意見が出され、会長がまとめることとした。
4.東京YMCA会員週間芸術祭受付
 5月18日午後、黒岩メネット、佐藤会長が当たられることとなった。
5.協力名義
 5月16日の「ありがとう神田のチャリティ・コンサート」に「神田4ワイズメンズ・クラブ協力」とすることを了承。
6.奈良傳賞候補者推薦
 田中眞、辻村の両メンを推薦することとした。
7.ロースターへの広告出稿
 これまでは2コマだったが、新年度の例会開催場所が2ヵ所になることを周知する意味で3コマ出稿することとした。
[出席者]メン=黒岩、郡山、佐藤(謙)、佐藤(茂)、田中(博)、辻村、露崎、中冨、中村(鐵)、松田、松本(良) (11名)