2003年6月役員会報告

直前書記 郡山千里

日時 6月17日(火)午後6時45分〜9時
場所 学校部7階教室

[報告事項]
1.IBC・DBC関係
 ヒロクラブのハコダ氏が10月訪日の予定。
2.EMC関係
 田中眞メンを功労会員に推挙するに際し、理事確認への手続きを月内に進めることとした。
 小林正樹、中村嗣郎、宮崎隆子各メンの退会を確認した。
 辻維周氏は、例会への継続出席がご無理のようなので、積極的な入会勧誘をひとまず終えることとした。
3.YMCA関係  芳賀主事より、クラブ関係の荷造りはほぼ完了したと報告があった。
4.その他
・東日本区大会について佐藤会長、西日本区大会について参加された露崎メンから報告があった。
・7月12日に町田市玉川学園文化センターで東新部第1回評議会が開催される。会長ほか出席。
・8月31日に開かれる京都部会は京都キャピタルがホストなので、有志が積極的に参加することとなった。
・厚木クラブ設立に向けての話し合い。佐藤(茂)メンが出席の予定。
・アジア大会の9月開催が決まった由。

[協議事項]
1.7月例会(キックオフ・ナイト)
 樫村好夫・東日本区理事、景山允男・東新部長の公式訪問が決まった。役員引き継ぎ式は司式を佐藤一男メンに依頼、理事と部長に立ち会っていただくこととした。また予算案を審議、決定する。
 また「ワイズモットー」を例会ごとに唱和することとした。
2.8月例会(サマーウエルネス)
 松本(良)メンより準備状況の報告があった。富士山5合目までのミニハイクも計画している由。
3.9月例会(EMCナイト)
 ゲストスピーカーについて、松田メンの提案を元に意見を交換した。
4.受付マニュアルの改訂
 例会開催の方法も変わったので、それを盛り込んで改訂する必要があることが確認され、田中次期会長とクラブサービスに原案作成を依頼した。
 松田メンの発議により、退会されることになった宮崎メン、1年間の会長の責を無事果たされた佐藤(茂)メンに、拍手で感謝の意を表わした。

[出席者]
メン=郡山、佐藤(謙)、佐藤(茂)、田中(博)、露崎、芳賀、長谷川、人見、細川、松田、松本(良)、宮崎、持田 (13名)