YMCAだより

▼新潟県中越地震被災者緊急支援募金開始
東京Yでは10月23日(土)に発生した新潟県中越地震の被災者支援のため、緊急支援募金を開始しました。ご協力をお願い申し上げます。
【窓口募金】各センターでは、窓口で会員の方々に募金のお願いをいたしております。
【街頭募金】三菱商事株式会社と協働し、11月1日〜5日の間で、東京駅付近2ヵ所で街頭募金を行います。
▼中越地震救被災地へのスタッフ派遣をしています。
10月28日(木)〜11月1日(月)の期間、星野太郎主事(野外環境教育部)を被災地に派遣しました。星野主事は小千谷社会福祉協議会の災害ボランティアセンター本部の一員となり、ボランティアコーディネイト、物資の把握と管理、他機関との連絡調整等を行いました。11月4日(木)からは、櫻井徹主事(東陽町ウエルネス)が派遣されます。(原稿作成時はまだ役割は不明です。)
▼東陽町クリスマスオープンハウス
12月23日(休日)に東陽町センターにてオープンハウスが開催されます。東京クラブにも毎年いろいろなボランティアのお願いをいたしておりますが、今年もよろしくお願い申し上げます。詳細は追ってお知らせ申し上げます。
▼江戸城ファミリーウォークのガイドボランティアよろしくお願い申し上げます。
▼ソウル、台北、東京YMCAの指導者会議が11月2日から5日まで行なわれます。会長にウエルカム・パーティまたはフェアウエル・パーティへの出席をお願いしました。