「講演会」、「納涼の宴」開催

会長 田中博之

 8月9日(土)、東京YMCA会員部の主催で、在京有志ワイズメンズクラブの協力による掲記催しが行われ、東京クラブからも多数の参加者がありました。
 当日は台風10号の影響により、朝から大荒れの天候となったにもかかわらず、第1部「講演会」(130名)、第2部「納涼の宴」(210名)共にとても盛会でした。
 第1部は映画「戦場のピアニスト」の主人公の子息であるクリストファー・スピルマン氏による講演会。映画では描ききれなかったことや、その後の一家の暮らし等、氏の流暢な日本語での講演に引き込まれました。
 第2部の「納涼の宴」は、悪天候により、会場を急遽屋内に変更して開催されました。東京クラブはウインナーソーセージの鉄板焼きを担当し、見事完売。終わりの頃は皆プロ顔負けの腕前となりました。YMCAの活動に協力できただけではなく、クラブ内、他クラブ、スタッフ、リーダー達との交流も図れ、意義深い一日となりました。
 会員部の催しとしては、今後も国際協力街頭募金、チャリティーラン、会員ソフトボール大会と続きます。皆様の積極的なご参加・ご協力をお願いいたします。
東京クラブ参加者:メン=黒岩、郡山、佐藤(謙)、佐藤(茂)、庄司、田中(博)、茅野、松田、松本(重)、松本(良)、細川、山本。
メネット=田中(直)、郡山。
コメット=細川(杏)