熱海グローリークラブ20周年記念会参加報告

      ―台北アルファクラブとの交流―
会長 田中博之

 3月38日(日)、熱海後楽園ホテルにて開催された熱海グローリークラブの20周年記念会に参加して参りました。出席者は300名を超え、折しも来日中のジェイコブ チェリアン国際会長も出席し、また、ハワイの東カウアイクラブ、和歌山の紀の川クラブとのトライアングルBC締結式も行われるなど、大変盛大な会でした。
 同クラブは今年度、例会100%出席率の記録を更新中であり、また、チャーターメンバー中12名が20年間例会皆出席であることが披露・表彰され、驚きでした。
横浜とつかクラブと言い、熱海グローリークラブと言い、私たちが他のクラブに学ぶべき点は多く、記念会出席等を機に、さまざまなクラブとの交流、情報交換を深めていければと感じました。
なお、私たちのブラザークラブである台北アルファクラブは熱海グローリークラブともIBCの関係にあり、おなじみの李錫麟さん、現会長の蕭東銘さんとお嬢さんが参加されていて、私たちとも交流のひとときが持てました。


[台北アルファクラブ、チェリアン国際会長他と]

 台北アルファクラブでは来年4月頃に設立50周年の行事を開催する計画であり、東京クラブからの多数の参加を待たれているとのことです。
[東京クラブからの参加者]
メン=佐藤(謙)、佐藤(茂)、田中(博)、中冨、辻村、露崎、人見。
メネット=磯田、辻村、露崎、中冨。