2000年8月例会報告

        CSウエルネス委員長 川村 英之


浦賀水道を見下ろしながら朝の礼拝

10年ビジョンをディスカッション           お世話いただいた重村メン(横浜クラブ)

 8月例会は暑い都心を離れて涼しい横須賀の海浜で下記の様に開催され楽しい一時を持ちました。
 日時:2000年8月19日(土)16:00〜20日(日)9:00 一泊二日
 会場:防衛共済組合横須賀走水荘
 第一部 例会 通常通りの例会として吉岡メンの司会、山中会長の開会点鐘で始まった。今回は特にディスカッション『10年ビジョン実施順位等について』の時間を設け、活発な意見交換が行われたが、いずれも難問ばかりなので当然ながら結論は出ず、今後さらに協議することになった。大事なことはこのビジョンを風化させることなく討議を続けることが大切と思われる。
 第二部 懇親会 例会も予定通り終了したところで、会場を横須賀の海が一望に見渡せる芝生ガーデンに移し涼しい海風を心地良く受けながらバーベキューパーティーを開いた。今晩は泊りという気楽さもあって久しぶりに盛り上がり楽しい交歓会になった。
 第三部 ウォークラリー 翌朝6時30分に出発。早朝ウォークは観音崎海浜までの往復を約一時間もかけて歩いた。早朝の爽やかな海風をいっぱい吸ってのウォークはめったに体験できない気持ちの良い一時間であった。
 第四部 早天聖日礼拝 ウォークより帰荘後直ちに芝生ガーデンで壮大な海を眼下に眺めつつ気分を新たに礼拝が行われた。辻村メンの奨励は海風と共に我々の胸に響いた気分爽快な礼拝であった。献金19,400円は伊豆諸島地震災害支援のためにささげられる。
 これですべてのプログラムが無事に終了、二日間を楽しく過ごせたことを感謝しつつ散会した。
[出席者]
(メン)江口、川村、黒岩、郡山、佐藤(謙)、佐藤(茂)、庄司、辻村、露崎、中冨、中村(鐵)、人見、細川、松田、松本(良)、持田、山中、吉岡(18名)
(メネット)川村、庄司、辻村、露崎、中冨、松田、松本(倫)、山中、吉岡(9名)
(コメット)細川晋之介
(ビジター)重村利幸(横浜)