2003年6月アピール: 初心に帰って熱き思いを

          会長 佐藤茂美
 今年一年私はすばらしい方々と出会えた。あらゆる会合で。当クラブ然り、近隣クラブ、東西日本区、海外の交わりのあるワイズメンが、YMCAのためにその活動を担う美しい姿である。
 まずクラブの例会、活動にては東京YMCAまつり、江戸城ウォーク、在京ワイズ新年会、メネットナイト等、予想以上の賜物をいただいた。常によいアイデアを出すメンバーとメネットの皆さんの協力を感謝する。若者たちのボランティア報告には家族的な愛の麗しい光景を見る思いで胸が熱くなった。IBC事業ではオーストラリアやハワイを訪問出来たし、英文のブリテンも軌道に乗ってきた。
 ワイズメンに求められる資質とはリレー走者であるという。クラブ会員の皆さんの祈りと声援を肌に感じて華々しい走者にくわえられたことをお礼申し上げたい。そしてその祈りと声援を次期の会長のために続行されますようにお願いする。またクラブのよきパートナーとしてお働きくださった中冨メネット会長に心より感謝。部、区の役員にもいろいろと助言をいただき優しく励まされたこともうれしかった。
 来年度は例会の場所が変わり、奉仕の実態も変わってくると思うが、初心に帰って、熱き思いをもちつづけて、ワイズメン活動を続けたいと願っている。