2004年3月アピール: メネット事業にご協力を

メネット会長 田中直美

 先日(2月21日)の会員研修会で「常に新しい空気をとり入れ、絶えず考えながら進んで行く」という事を学びました。私達は様々な試練を乗り越え、気持ちをひとつにして進んで行きたいと思っています。
 メネット事業は東日本区としては、国際プロジェクトは例年どおり、ボリビアのコチャバンバYMCAのプロジェクト支援、国内プロジェクトは、今年度は「子供達に本を贈りましょう」という事で、YMCAが主催する幼児、児童教育のプログラム、施設に絵本・児童書を贈ることになっています。これに加えて、東京クラブメネット会では、東陽町に移った事をきっかけに、今年から箱根恵明学園とアジア学院にミニバザーの収益金の一部を贈る事を決定しました。この事業は来年度以降も継続していきたいと考えています。勿論、YMCAへのリーストコイン献金も続けていきます。皆様のポケットや机のひき出しの中に眠っている1円玉・5円玉を私達に活かさせてください。またミニバザーにも是非ご協力ください。
 最後になりましたが、いつも静かに私達メネット会を支えてくださった故河田照子メネットに深く感謝し、心からのご冥福をお祈り申し上げます。