2004年6月アピール: 1年を振り返って

会長 田中博之

 まずは1年の間、新米の私を支え、お導きくださった役員、メンバーの皆様に厚く御礼申し上げます。
 「よく学び、よく楽しみ、そして良き奉仕を」との主題を掲げた1年間でした。振り返ってみますと、研修会を2度開催できたこと、出席率100%の例会を持つことができたこと、4ページブリテンのタイムリーな発行を毎月行えたこと、各種拠出金について目標を大きく上回ることができたこと等は、今年度の成果であり、これは各事業委員長をはじめとする皆様のご努力、ご協力の賜物です。あらためて感謝申し上げます。また、今年度は例会の会場が変わりましたが、特に問題も生じず、出席率も良好に推移したことも喜ばしく思っています。
 一方、年度初めに掲げていた計画、目標の中で新規CS事業の立ち上げ、会員増強等、残念ながら達成できなかったものもあり、これは私の不徳のいたすところでありますが、次期の計画作りの中で、実現に向けて是非ご検討いただきたいと思います。
 これからも、当クラブがクラブの第一の目的である「奉仕活動を通してYMCAの活動を支援する」ことを基軸とした良き交わりの場となることを願い、引き続き直前会長としてクラブの運営に最大限ご協力させていただく所存です。