2005年7月アピール: 75年目のチャレンジ

会長 松田俊彦

 いよいよ75周年の記念すべき年度がスタートしました。東京クラブは75年の歴史と伝統を大切にしつつ、新しい風を受けて、すべての会員がひとつとなり、100年に向けて祝福された年度にしたいと願っています。
 でも、残念ながらひとつになれない現実があります。その現実とは、50年間もワイズダム発展に貢献された会員の退会です。いつの日か再び会員に復帰し、YMCAの目的である「すべての人を一つにしてください」が実現出来ることを信じております。
 この様な現実を乗り越えて、理想に向かって75年目のチャレンジに努めたいと思います。
 活動方針は次の通りです。
第一は、「例会の充実」です。楽しく魅力ある例会を実現! そして、会合には出席第一、学びと親睦のために!
第二は、「ユース支援」です。次代を担うユースの夢を実現するために、ユースの育成のために!
第三は、「会員増強」です。会員40名が本年度の目標です。更なる喜び、そして地域社会とYMCAのために!
第四は、「記念会を成功へ」です。75周年記念会は本年度のハイライトです。過去に敬意を、未来に新しい風を!
第五は、「東新部支援」です。部長のホストクラブとして全面的に支援します。部の発展のために!
 東京クラブは75年目のチャレンジです。