2006年1月アピール: BFだより

BF委員長 松本重雄

 明けましておめでとうございます。今年、当クラブでは明るいニュースがあります。佐藤謙蔵君がBFデリゲート(フルグラント)に応募し、選ばれて、3月25日から4月25日までの間、ラテンアメリカ区のペルー、ボリビア、チリを訪問します。当クラブは、チャーター75周年を迎えますが、今まで誰もBFデリゲートの権利を行使した者がいませんでした。特にフルグラントは、1か月前後の長期に亘り、他の地域のクラブを数多く訪問し、ワイズダムの発展、国際親善に努めるというハードなものであるということもその理由のひとつでしょう。
 佐藤君の決意に深く敬意を表し、無事な旅を願うとともに、これを機にクラブ全体としてもBF事業の意義を改めて実感していただきたいと思います。なお、佐藤君に続いて、今期は松田君がパーシャルグラント(今年8月の釜山での国際大会)に応募されています。
 今月の例会のゲストスピーカーは、昨年カナダをBFデリゲートとして訪問された、東京目黒クラブの村野繁メンです。興味深いお話が聞けるものと楽しみにしています。1月はBFの強調月間です。当クラブは毎年東日本区でも国際全体でもトップレベルの貢献をしてきていますが、今年度もBF強調月間に際し、皆様の一層のご協力をお願い申し上げます。